英語名言「勇気を失えば全て失う」

本日は英語の名言を紹介します。
英語名言から英語だけでなく
人生の知恵も習得しましょう!

If you lose money, you lose nothing.
If you lose honour, you lose a lot.
If you lose courage, you lose everything. 

by Anonymous

「お金をなくしても、何も失わない。誇りを失ったら、多くを失う。勇気を失えば、全てを失う」

お金は生活を豊かにするとても大切なツールですが、それを目的に生きれば生きるほど離れていきます。

またそれを失ったとしても、大した問題ではありません。時間の方がはるかに大切です。しかし時間は誰にでも平等に
24時間
という貯蓄を毎日与えられるので、どうしてもその価値が低くなりがちです。

しかし余命を告げられた人、平均寿命が50歳ぐらいの国の人達は普通に生きている僕ら以上に時間は貴重なものになります。

その大切な時間をただ何となく過ごすのではなく、恵まれているからこそチャレンジしていく方が結果的に豊かになります。

そのために必要なリソースは「勇気」です。失敗するかもしれない・・・挫折するかもしれない・・・
チャレンジする世界とはまだ見ぬ世界ですから大小あれど恐怖が付きまといます。

勇気を養うには「小さな自信」の積み重ねです。小さな自信は日々の小さなタスクを完了していく事で作られます。
(タスク完了に集中して結果に一喜一憂しない)小さな自信を積み重ね、勇気を生み出しましょう!

関連記事

  1. 英語上達エクササイズ(不定詞の用法)

  2. 英語発音の子音 s音の出し方

  3. 日常英会話のボキャビル「学校への呼び出し」

  4. 関係副詞「where」の使い方

  5. 日常英会話のボキャビル(ネット接続トラブル)

  6. 英語学習のやる気が起きない?

  1. 英語名言 全ては自己責任!

  2. 頭を冷やすって英語で?

  3. 英語発音の母音 əː(ɜː)音

  4. 英語上達エクササイズ howeverとbutの違い

  5. 英語名言「試練は超えられる!」

  6. 注意事項を読むって英語で?

  7. 英語発音の母音 ə音

  1. 「選択の余地は無い」って英語で?

  2. 主要前置詞のコアをおさえろ!on編

  3. 日常英会話のボキャビル(美容室のやり取り)

  4. 英文和訳の弊害?

  5. 英語名言「違う視点を持つ!」

  6. 英語上達エクササイズ(althoughとthoughの違い)

  7. 英語名言「チャンスに気づけ!」

ブログ(エリア別)

ブログ(目的別)